研究者
J-GLOBAL ID:201801016714529805   更新日: 2020年10月05日

森 一彦

モリ カズヒコ | KAZUHIKO MORI
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (2件): 経営学 ,  デザイン学
研究キーワード (3件): 消費者行動論 ,  マーケティングコミュニケーション ,  ブランドマネジメント
競争的資金等の研究課題 (2件):
  • 2001 - 現在 マーケティング・コミュニケーション
  • 1991 - 現在 ブランドマネジメント、ブランドデザイン
論文 (5件):
  • 森一彦. 顧客起点の包括的サービタイゼーションの事例研究 ~MAO融合型事業価値分析/設計モデルからのクボタ・KSASの事例を中心とした考察~. サービス学会プロシーディングス. 2017
  • 森一彦. 行動喚起型コミュニケーションの分析と考察-「伝える」から「動かす」へ〜 IoT 時代におけるビジネス再編と同軸化 していくコミュニケーション展開の可能性に関しての論. 日本マーケティング学会プロシーディングス. 2016
  • 森一彦. “Servitization”に向けての「バリュー・プロポジション」再定義の取り組み. サービス学会プロシーディングス. 2016
  • 森一彦. サービス・ロジックとエンゲージメント. 日本マーケティング学会プロシーディングス. 2015
  • 森一彦. 「サービス・ファシリテーションとブランド・コミュニティ」. サービス学会プロシーディングス. 2015
書籍 (2件):
  • 『ケースブック 価値共創とマーケティング』
    同文館出版 2016
  • 『最新ブランドマネジメント体系、理論から広告戦略まで』
    日経広告研究所 1997
講演・口頭発表等 (1件):
  • リサーチプロジェクト「ブランド&コミュニケーション」
    (日本マーケティング学会 リサーチプロジェクト 2018)
学歴 (2件):
  • - 1993 東京大学 情報学専攻
  • - 1983 慶應義塾大学
学位 (2件):
  • 文学(英米文学専攻) (慶應義塾大学)
  • 修士(社会学B) (東京大学)
経歴 (2件):
  • 2013/09/20 - 現在 関西学院大学 経営戦略研究科 経営戦略専攻 教授
  • 1988/06/01 - 現在 (株)大広 職員(その他)
委員歴 (1件):
  • 2017/04/01 - 現在 日本マーケティング学会 理事
所属学会 (3件):
ダイレクトマーケティング学会 ,  日本マーケティング学会 ,  サービス学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る