研究者
J-GLOBAL ID:201801016734675948   更新日: 2024年01月17日

鬼頭 和也

キトウ カズヤ | Kito Kazuya
所属機関・部署:
研究分野 (1件): 外国語教育
研究キーワード (3件): 認知言語学 ,  ICT ,  モチベーション
論文 (8件):
  • 下山幸成, 鬼頭和也. 4 技能統合型時代のライティング指導とその役割・方法・評価. Expo-lingva edukado 2018. 2018. 50-53
  • 鬼頭和也. グローバルな視点を盛り込んだスピーキング授業. 言語教育エキスポ2016. 2016. 55-55
  • 鬼頭和也. 大学の英語教育におけるスピーキングの指導と評価方法. 言語文化教育 = JATLaC journal. 2012. 7. 28-31
  • Kito, K, Hamada, Y. Japanese high school students’ emotional ratings of the four skills: A first step towards strength-based education. The Japan Association for Language Teaching PAN-SIG Annual Conference, 2008. Divergence and convergence, educating with integrity. 2008. 8-20
  • Hamada, Y, Kito, K. Belief in learning a second language in high schools. The Japan Association for Language Teaching Annual Conference, 2007. Challenging assumptions looking in, looking out. 2008. 1-20
もっと見る
書籍 (3件):
  • パスウェイズ : opening the doors to EPUU 2012
    成美堂 2012
  • パスウェイズ : opening the doors to EPUU 2011
    成美堂 2011
  • EPUU HANDBOOK 2010
    国立大学法人宇都宮大学 2010
講演・口頭発表等 (15件):
  • 4 技能統合型時代のライティング指導とその役割・方法・評価
    (言語教育エキスポ2018 2018)
  • 「英語 4 技能の科学的根 拠に基づく指導法
    (言語教育エキスポ2017 2017)
  • 英語授業と授業外の英語活動をつなげる オンライン英会話の影響
    (外国語教育メディア学会第56回全国研究大会 2016)
  • TED プレゼンや英語落語などの映像と字幕を 利用して読解、聴解、発音指導を効果的に行う ICT 授業実践
    (外国語教育メディア学会第56回全国研究大会 2016)
  • 主体的な学習者育成へ向けた言語 教育と ICT 活用
    (言語教育エキスポ2016 2016)
もっと見る
学歴 (2件):
  • 2005 - 2008 テンプル大学 教育学研究科 英語教授法
  • - 2005 慶應義塾大学 総合政策学部
委員歴 (4件):
  • 2016/04/01 - 現在 外国語教育メディア学会 企画委員
  • 2016/04/01 - 現在 外国語教育メディア学会 大会運営委員
  • 2016/04/01 - 現在 外国語教育メディア学会 書記長
  • 2008/12/01 - 現在 大学英語教育学会 委員
所属学会 (2件):
大学英語教育学会 ,  外国語教育メディア学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る