松永, 幸子. イギリス「道徳劇」とD. ヒュームの「共感」概念を手がかりとした道徳教育の手法の研究-イギリス「ドウトクゲキ」ト D. ヒューム ノ「キョウカン」ガイネン オ テガカリ トシタ ドウトク キョウイク ノ シュホウ ノ ケンキュウ-A study on moral education based on the “Moral Play" and moral philosophy in England. 子ども教育研究. 2024. 16. 65-71
松永 幸子. 平和教育カリキュラムの実践と課題 : 東京純心女子高校での教育方法、海外のカリキュラムに着目して. 東洋学園大学教職課程年報 = Bulletin of Teacher Training Course of Toyo Gakuen University. 2023. 5. 65-74
松永 幸子. 教員養成制度における課題解決能力・協働力・共感力育成についての課題と展望 : 医師養成(共感スケール・テュートリアル)を手がかりに. 東洋学園大学教職課程年報 = Bulletin of Teacher Training Course of Toyo Gakuen University. 2022. 4. 65-83
URANO, Hiroshi, MATSUNAGA, Sachiko. The Important Role of the Tutorial System in Higher Education : Based on a Student Attitude Survey. Bulletin of Saitama Gakuen University. Faculty of Humanities. 2019. 19. 245-251