研究者
J-GLOBAL ID:201801016936920790
更新日: 2022年09月27日
内藤 隆
Takashi Naito
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
鳴門教育大学 大学院学校教育研究科
鳴門教育大学 大学院学校教育研究科 について
「鳴門教育大学 大学院学校教育研究科」ですべてを検索
機関情報を見る
論文 (4件):
内藤 隆. 虫眼鏡と紙によるカメラ制作 -カメラオブスクラの教育への導入と実践-. 大学美術教育学会誌. 2009. 41. 181-188
内藤 隆. 図画工作授業におけるグラフィックデザイン実技内容の試案 -教育大学での手作業によるデザインの授業内容とその成果-. 大学美術教育学会誌. 2008. 40. 265-272
内藤 隆, 尾崎士郎, 近藤勝重, 高崎栄司. 木材の湿熱軟化処理による曲げ加工法のデザイン制作への導入 - 分野を越えた協同実技教育の計画とその実践 -. 大学美術教育学会誌. 2004. 36. 273-280
内藤 隆. 飛ぶ夢をリサーチする 〜自制作の思考から発表までをまとめて〜. 大学美術教育学会誌. 2003. 35. 321-328
MISC (9件):
山木 朝彦, 小川 勝, 鈴木 久人, 内藤 隆, 山田 芳明, 栗原 慶, Asahiko YAMAKI, Masaru OGAWA, Hisato SUZUKI, Takashi NAITO, et al. 地域の特性を活かした中学校美術科の教育内容 : 美術教育のラーニング・リソースとしての徳島文化財探究. 鳴門教育大学研究紀要 鳴門教育大学 編. 2018. 33. 152-168
山田 芳明, 山木 朝彦, 小川 勝, 鈴木 久人, 内藤 隆, 栗原 慶, Yoshiaki YAMADA, Asahiko YAMAKI, Masaru OGAWA, Hisato SUZUKI, et al. 図画工作科から美術科そして美術へ,その広がりとつながりの検討 : 教科書で教えられていること,教えられていないこと,教えるべきこと. 鳴門教育大学研究紀要 鳴門教育大学 編. 2018. 33. 169-183
内藤 隆, 山田 芳明, 藤原 伸彦, 荒田 千鶴, 齋藤 友紀子, 齊藤 綾子. 宗教画の鑑賞教育活動に臨む : その計画・運営と担当学生の変化. 鳴門教育大学研究紀要. 2014. 29. 350-359
尾崎 士郎, 安藤 幸世, 内藤 隆. 教員養成系大学・学部教員による愛知万博事業への協力と参画 (4) : 曲げ加工を利用した実演用製作教材. 木材工業 = Wood industry. 2011. 66. 6. 279-283
梶井 一暁, 大石 雅章, 木原 資裕, 久米 禎子, 立岡 裕士, 内藤 隆, 中津 郁子, 町田 哲, 皆川 直凡, 南 隆尚, et al. 学生教育における四国遍路歩き体験授業の意義と課題 : 「阿波学」の試み. 鳴門教育大学授業実践研究 : 学部の授業改善をめざして. 2011. 10. 3-9
もっと見る
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM