- 2023 - 2027 漢字の読みが困難な児童生徒の「漢字の読み処理」を評価できる認知診断テストの開発
- 2023 - 2027 21世紀型の学力・学習力の測定と向上:新たな評価の開発からデジタルツールの活用まで
- 2021 - 2025 学習の躓きを診断し克服するための統計学的方法:デジタル問題集の基盤開発と実践
- 2022 - 2025 テイラーメイド学習環境を実現する認知診断モデルの提案と適用
- 2020 - 2024 算数・数学における「深い学び」を促進する授業実践・評価の統合的システムの開発
- 2019 - 2023 学力テストをいかにして授業改善につなげるか:阻害要因の検討から学校での実践まで
- 2018 - 2021 情報端末を用いた認知診断・学習支援のためのテストモデルの開発と活用
- 2015 - 2019 教師の「みとり」に関する実証的研究と学校教育への展開
全件表示