研究者
J-GLOBAL ID:201801018984090492   更新日: 2024年09月11日

武 学穎

ブ ガクエイ | Wu Xueying
所属機関・部署:
職名: 准教授
研究分野 (2件): 経済政策 ,  商学
研究キーワード (5件): ロジットモデル ,  統計的実証分析 ,  戦略的意思決定の分析 ,  中小企業 ,  アパレル産業
論文 (11件):
  • Xueying Wu, Taoyua Ouyang, Takeshi Okayama, Takuya Urakami. E-commerce expansion in the Japanese apparel market. International Journal of Electronic Marketing and Retailing. 2023. 14. 4. 394-411
  • Xueying Wu. Industrial Structure Change and Corporate Strategy: The Case of the Japanese Apparel Industry. Mizutani, F., Urakami, T. and Nakamura, E. (eds.), Current Issues in Public Utilities and Public Policy, Kobe University Monograph Series in Social Science Research. 2023. 299-310
  • Xueying WU, Takuya URAKAMI, Kazutaka KOMIYA, Woon-Ho KIM, Junji INOGUCHI. Own brand strategy of apparel manufacturers: A comparative study of Japan and South Korea. Journal of Living Science. 2020. 45. 1-9
  • 武 学穎. アパレル貿易の近年の動向. ASIA-社会・経済・文化-. 2018. 4. 35-49
  • Takuya Urakami, Xueying Wu. Own brand strategy of the Japanese apparel manufacturers. Asia Pacific Journal of Marketing and Logistics. 2017. 29. 1. 114-128
もっと見る
MISC (5件):
  • 朱洪双, 岡山武史, 武学穎, 浦上拓也. Review of previous studies on the expansion of e-commerce in the distribution sector. 近畿大学経営学部ワーキングペーパー. 2023. 2023-2
  • 岡山武史, 朱洪双, 武学穎, 浦上拓也. 流通分野における電子商取引の拡大: 中国における実証分析のレビュー. 商経学叢. 2023. 70. 2
  • 浦上拓也, 武学穎. アパレル産業の市場構造. 商経学叢. 2019. 66. 1. 31-5
  • 浦上 拓也, 武 学穎. 上下水道事業の経済特性と将来の持続可能性について. 商経学叢. 2019. 65. 3. 15-28
  • 武学穎, 浦上拓也, 小宮一高, 金雲鎬, 猪口純路. Own brand strategy of apparel manufacturers: A comparative study of Japan and South Korea. Proceedings of AC 2018 in Prague. 2018
講演・口頭発表等 (7件):
  • Headquarters location of apparel manufacturers: A comparative study of Japan and South Korea
    (The 59th Congress of European Regional Science Association (ERSA) 2019)
  • 水道ゲームと水道料金支払い意思額
    (公益事業学会第69回全国大会 2019)
  • Own brand strategy of apparel manufacturers: A comparative study of Japan and South Korea
    (Academic Conference on Economics, Management and Marketing in Prague 2018, Czech Republic (AC-EMM 2018) 2018)
  • アパレル産業におけるメーカー系SPA企業の直営店出店戦略に関する実証分析
    (ファッションビジネス学会関西部会 2016)
  • アパレル産業におけるメーカー系SPA企業の直営店出店戦略に関する実証分析
    (ファッションビジネス学会全国大会 2015)
もっと見る
学歴 (4件):
  • 2013 - 2016 神戸大学大学院 経営学研究科 博士(経営学)
  • 1999 - 2002 神戸大学 大学院経営学研究科 博士後期課程 単位取得満期退学
  • 1997 - 1999 神戸大学 大学院経営学研究科 博士前期課程 修士(経営学)
  • 1993 - 1997 吉備国際大学 社会学部国際社会学科
経歴 (12件):
  • 2023/04 - 現在 徳島大学 社会産業理工学研究部 准教授
  • 2022/10 - 2023/03 神戸大学海事科学部 非常勤講師(経営管理論2:マーケティング)
  • 2022/04 - 2022/09 神戸大学教養教育院 非常勤講師(現代の経済A)
  • 2022/04 - 2022/09 明石工業高等専門学校 非常勤講師(公共経済学)
  • 2020/04 - 2022/03 北京航空航天大学 経済管理学院 研究員
全件表示
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る