研究者
J-GLOBAL ID:201801019200430299
更新日: 2022年08月25日
藤井 誠
Makoto Fujii
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所属機関・部署:
神奈川大学 経済学部
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職名:
准教授
研究分野 (1件):
商学
競争的資金等の研究課題 (2件):
2019 - 2021 企業成果をドライブする現場従業員のクリエイティビティの再定位
2019 - 2020 サービス組織における現場従業員のクリエイティビティが顧客満足に与える影響〜類似性に着目して〜
論文 (8件):
藤井誠. サービス組織の現場従業員のクリエイティビティと顧客満足の関係に関する文献レビュー. 商経論叢. 2022. 57. 3. 329-347
藤井誠, 関隆教. サービス組織の現場従業員のクリエイティビティが顧客満足に与える負の影響の検討 - 初回利用の状況に着目して -. マーケティングジャーナル. 2022. 41. 3. 72-84
藤井誠. サービス組織における現場従業員のクリエイティビティが顧客満足に与える影響〜類似性に着目して〜. 2019年度(令和元年度)公益財団法人戸部眞紀財団研究成果報告書. 2021. 111-117
藤井誠, 関 隆教. サービス組織におけるクリエイティビティの意図せざる結果. JSMDレビュー. 2018. 28. 2. 57-63
藤井誠, 関 隆教. サービスマーケティングとの接続に向けたクリエイティビティ研究の理論的考察. 経済貿易研究. 2017. 43. 43. 77-96
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講演・口頭発表等 (6件):
サービス組織における現場従業員のクリエイティビティが顧客満足に与える影響-知覚された類似性の調整効果の検証
(日本商業学会第70回全国研究大会 2020)
サービス組織の現場従業員のクリエイティビティと成果との関係に関する理論的課題の検討
(サービス学会第5回国内大会 2017)
サービス組織の現場従業員におけるクリエイティビティと顧客への成果の関係に関する理論的課題の検討
(日本マーケティング学会マーケティングカンファレンス2016 2016)
顧客資源の顕在化と顧客価値共創との関係に関する探索的研究-がん治療に伴う家族支援を事例に-
(日本商業学会関西部会1月例会院生セッション 2015)
事業変革のドライバーとしての顧客志向
(日本商業学会関西部会9月例会 2013)
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Works (1件):
サービス組織における現場従業員のクリエイティビティが顧客満足に与える影響〜類似性に着目して〜
2021 -
受賞 (2件):
2016/03 - 神戸大学 平成27年度神戸大学学生優秀学術表彰
2015/02 - 第3回碩学舎賞1席
所属学会 (4件):
日本商業学会
, 日本マーケティング学会
, 日本経営学会
, American Marketing Association
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