- 2023 - 2028 東アジア的文脈をふまえたグローバル市民教育の教員研修プログラム日中韓共同開発研究
- 2024 - 2026 コミュニティ・オーガナイザー育成のための連携体制モデルの構築-社会的課題解決を目指す教育プログラムの開発と実践を通して-
- 2022 - 2025 家庭科教育での概念型カリキュラム開発を目指した教師教育プログラムの構築
- 2021 - 2025 中学校社会科における自己調整力を中核とした評価方法の開発に関する実証的研究
- 2020 - 2024 レバレッジ・ポイントを中心とした復興まちづくりの実践と評価に関する研究
- 2019 - 2023 グローカルなシティズンシップを核とする主権者教育による学校改革研究
- 2021 - 2022 社会参加意識の形成を目指す主権者教育プログラムの開発
- 2021 - 2022 ESD・SDGsの視点を取り入れたGIGAスクール対応型カリキュラムと評価法の開発に関する実証的研究
- 2020 - 2022 地域社会と学校の連携方法に着目した小中高等学校の主権者教育に関する実証的研究
- 2017 - 2021 主権者育成を視点とした学校改革の推進-中高一貫カリキュラムの作成を通して-
- 2019 - 2020 地域の安全を担う市民育成を目指す教育プログラムの開発ー「警ら箱」の教材化を事例としてー
- 2018 - 2019 議論する力の育成を目指す中学校社会科授業開発研究ー地域の防災に関する問題について議論させる授業開発・実践の分析を通してー
全件表示