抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:肝胆外科の低年看護師の訓練におけるOSCE総合考核の応用価値を検討する。方法:2017年6月内モンゴル民族大学付属病院に新たに入職した肝胆外科看護婦が訓練した60例の低年看護師を研究対象とし、教学方式によって研究グループ30例と対照グループ30例に分けた。対照群の看護婦は常規の考核教学モデルを受け、研究グループはOSCE総合考核教学モードを受け入れた。2グループの看護婦の理論成績と操作技能の成績、教育満足度を比較する。結果:研究グループの理論成績と操作技能の成績は対照グループより高く(P<0.05)、研究グループの教育満足度は対照グループより高かった(P<0.05)。結論:OSCE総合試験による肝胆外科の低年看護師訓練における応用は、教育の満足と理論及び実践技能の総合向上を実現し、臨床教学実践の有効評価方法としての実施に有利である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】