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J-GLOBAL ID:201802210068736360   整理番号:18A1404234

ライフサイクルに基づく工程改革タイヤ炭素排出分析と評価【JST・京大機械翻訳】

Carbon emission analysis and evaluation of engineering refurbished tire based on life cycle
著者 (2件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 144-148  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2702A  ISSN: 1671-7775  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ライフサイクル分析(LCA)に基づいて,新しいタイヤ炭素放出モデルを確立した。タイヤの生産段階,輸送段階,使用段階,および再利用の4つの段階の炭素排出の理論的計算モデルと計算方法を提案した。炭素排出の評価インデックスを,タイヤの正味炭素余剰,炭素削減モデル,炭素削減率,および,プロジェクトの再生タイヤの生産段階,輸送段階,および使用段階の炭素排出インベントリーの定量分析のために,提案した。結果により、工程改革タイヤの生産段階の炭素排出が最大で、輸送段階の炭素排出が最小で、二次的に新しい炭素排出削減効果が最も良く、燃焼分解、低温粉砕の炭素排出削減効果が最悪であった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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環境問題 

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