文献
J-GLOBAL ID:201802210312093967   整理番号:18A1091098

大学図書館情報検索授業SPOCモデル教育の現状,問題点と対策【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
巻: 39  号: 10  ページ: 37-42  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3717A  ISSN: 1002-1884  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
情報検索におけるSPOC教育実践の現状と問題点をまとめた。現在のSPOC教育実践は教学ビデオの選択、教育設計の合理性、線上と線下の教育形式、教師の交流メカニズムの創立及び成績評価などの面に一定の問題が存在している。教師が教育設計を展開する際に、まずSPOCに対して正しい解読をし、学時数及び授業対象の特徴に従って教学内容及び適用の教学手段を選択するべきであると認識した。教学材料の選択、線上及び線下の教学手段の適用条件、医師の交流メカニズム、成績の評価などについて検討した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図書館一般  ,  科学技術教育 

前のページに戻る