文献
J-GLOBAL ID:201802210354152841   整理番号:18A0870343

少数民族医学生システム解剖学授業の教育方法の検討【JST・京大機械翻訳】

Teaching experiences in the course of systematic anatomy for medical students of ethnic minorities
著者 (2件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 768-769  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2024A  ISSN: 1001-1633  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
人体解剖学は基礎医学における重要な支柱学科の1つであり、医学生が人体を認識の開始であり、エンゲルスはかつて「解剖学がないと医学がない」と言っている[1]。そのため、国、内外の医学院学校における人体解剖学は医学生の一門必修科目として、広く重視されている。新疆医科大学の人体解剖学教師として、筆者は2016年9月に中南大学湘雅基礎医学院の人体解剖学系に3ケ月の教学研修学習を行った。学習の過程で、新疆医科大学と中南大学が臨床医学専攻五年制の学生が系統的な解剖学学習過程中の相違点について比較し、分析と総括を試みた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る