文献
J-GLOBAL ID:201802210376028828   整理番号:18A1682112

教育におけるVRの学習成果と経験の比較研究【JST・京大機械翻訳】

A Comparative Study of the Learning Outcomes and Experience of VR in Education
著者 (2件):
資料名:
巻: 2018  号: VR  ページ: 685-686  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
仮想現実感(VR)は,高等教育における教育と学習の変換において重要な役割を持つと信じられている。仮想環境における新規性因子と完全な浸漬は,学生の注意を確実に改善することができる。しかしながら,VRの使用が知識獲得に関して学習経験と結果にどのように影響するかはまだ不明である。VRと従来の講義スライドを用いてコースコンテンツを配信した場合の標準化評価における学生の性能に関する比較研究を行った。結果は,VRにおける社会的相互作用と生産性ツールにおける改善が,より高い教育におけるより大きな影響のために不可欠であることを示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
専用演算制御装置  ,  図形・画像処理一般  ,  音声処理  ,  符号理論 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る