文献
J-GLOBAL ID:201802210424483913   整理番号:18A0807394

大学生のための公衆衛生理解における「軽い球モーメント」:経験的「この公衆衛生」写真エッセイ・タスクの評価【JST・京大機械翻訳】

A “Light Bulb Moment” in Understanding Public Health for Undergraduate Students: Evaluation of the Experiential “This Is Public Health” Photo Essay Task
著者 (4件):
資料名:
巻:ページ: 116  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7097A  ISSN: 2296-2565  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
コミュニティ内および三次教育設定の両方における公衆衛生の重要性の理解の欠如は,人口健康の改善に対する重要な障害である。国際キャンペーン「これは公衆衛生」(TIPH)は,コミュニティの意識と魅力を増加させ,次世代の公衆衛生専門家を引き付ける戦略として広く推進されている。本論文では,学部学生の公衆衛生知識に関連する教育と学習の結果を調査するために,TIPH写真と反射タスクの学生認識を記述し評価した。分析の目的は,(1)作業が公衆衛生の認識を増加させるかどうかを理解することであり,そのために,公衆衛生の理解がどのように進展するか,(2)経験的なTIPHタスクの対話的性質が理解の深さをもたらすかどうかを理解することである。方法:本研究は,オーストラリア,NSW,ニューカッスル大学(Uon)で行われ,記述的事例研究方法論を用いた定性的研究デザインを採用した。参加型公衆衛生コースに参加している39名の学部学生がインフォームドコンセントを提供し,総合的な評価としてTIPH写真と反射作業を完了し,学生の反射の分析を一般的な帰納的アプローチを用いて定性的分析に行った。結果と考察:反射の解析は,写真と反射タスクの完了が,それぞれのサブテーマを持つ2つの強い主題クラスタを明らかにしたことを示した。最も重要な知見は,学生の新しい,そしてより深い公衆衛生の理解の周りの6つの強いデータクラスタであり,さらに,タスクの教育の周辺の4つの別々のデータクラスタを明らかにした。タスクは知識改善と学術的パフォーマンスを超えて影響し,学生は自分自身の健康の評価,予防的健康対策の重要性の新しい認識,健康決定者の改善された分析的認識と健康保護のための対策を示した。結論:公衆衛生戦略の知識と理解の増加をもたらした経験的活動を持つ学部学生を提供するのに,TIPH写真と反射作業は成功した。作業は貴重な教育経験であった。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
化学教育  ,  医学教育  ,  公衆衛生 

前のページに戻る