文献
J-GLOBAL ID:201802210508062610   整理番号:18A0667735

臨床看護教育における反転授業の研究進展【JST・京大機械翻訳】

著者 (3件):
資料名:
巻: 32  号: 22  ページ: 2044-2046  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3391A  ISSN: 1002-6975  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
衛生事業の急速な発展と医学の進歩に伴い、社会は高品質看護人材に対する需要がますます急になり、臨床看護士に対して絶えず教育訓練を行うだけで、臨床知識を絶えず更新し、業務レベルを向上させることができる。しかし、臨床看護スタッフは白勤夜勤三班制の勤務モードであるため、病院集中で大規模な訓練方式を実現することは困難であり、新しい看護教育訓練方式を探すことは非常に重要である。反転コース(Flipped Classroom)は伝統的な教学を覆う新しい教育モデル[1]であり、それは教学過程を反転させ、現代情報技術と教育を結合する新しい教育モデルである。2011年にカナダ《環球郵報》により、年度に影響を受けた授業の重大な技術変革と評価された[2]。本文は反転授業の概念、臨床教学形式、評価指標、利点などの面から、臨床看護教育訓練における反転授業の研究展開について総説し、臨床看護教育者に参考を提供する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電力系統一般  ,  放射線管理一般  ,  物的流通  ,  生産工程一般  ,  工程管理 

前のページに戻る