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J-GLOBAL ID:201802210514774483   整理番号:18A0061979

フリーウェイ工事区間領域における遅れや事故低減のための可変制限速度制御

Variable Speed Limit Control for Delay and Crash Reductions at Freeway Work Zone Area
著者 (4件):
資料名:
巻: 143  号: 12  ページ: 04017062.1-04017062.7  発行年: 2017年12月 
JST資料番号: D0426C  ISSN: 2473-2907  CODEN: JTEPBS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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可変制限速度(VSL)により,ボトルネックの発生状況に応じ上流部で速度調整することで,急減速等が無く円滑にボトルネック部に進入させられる。その効果を中国のある高速道路(約20km)区間を対象としたシミュレーション解析で確認した。同区間は6車線で,3箇所のインターチェンジがある他,工事区間がある。要所に設置された感知器で走行速度,交通流率を求め,このデータから中央制御装置が,遅れと,v/cを基にして事故件数を予測する。そして,この両コストの加重合計が最小となる制限速度を求めて,各所のVSL標識で表示するようになっている。遅れのコストのみ,事故コストのみ,両コストの加重合計を対象とした場合について,VSLによる遅れ,停止回数,停止遅れ等を求め,VSLが無い場合と比較した。VSLに対するドライバーの遵守率の影響も見た。
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分類 (2件):
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交通管制・規制  ,  道路工学一般 

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