抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
店舗内購買行動分析では,購買履歴データと実店舗内での顧客の巡回行動ログを統合して分析することで,購買には至らないものの,顧客がある商品に対して持っている関心などを明確化することができる。そのため消費者の購買心理に関して,より踏み込んだ分析を行うことが可能になる。本研究では,顧客の巡回行動ログを取得するために,店舗にBluetoothビーコンを設置し,顧客がスマートデバイスを携帯して買い物を行う状況を想定する。顧客に見立てた自動走行ロボットに受信機を搭載して,複数地点での時系列ログデータを取得し,このデータから移動位置を推定する方法を提案する。実験から得られたデータによる推定を行い,推定結果を評価する。(著者抄録)