文献
J-GLOBAL ID:201802210639139880   整理番号:18A0645791

電気自動車におけるリチウムイオン電池のモデリング法について総説した。【JST・京大機械翻訳】

Review of Modeling Techniques for Lithium-ion Traction Batteries in Electric Vehicles
著者 (2件):
資料名:
巻: 53  号: 16  ページ: 20-31  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電気自動車は持続可能な交通システムの重要な構成部分であるが、動力電池技術は現在、電気自動車の発展を制約する重要なボトルネック技術であり、それは直接に公衆の電気自動車の走行距離、充電時間、安全性などの問題に対する懸念をもたらす。複雑な車載環境における動力電池システムの高効率,安全性,および信頼できる運転を確保するために,先進電池管理システムは非常に重要である。センサ技術は電池内部の重要なミクロ物理量を直接測定することができないので,高い忠実度を持つ電池モデルの確立は電池管理システムの開発における重要な課題であり,電池管理の有効性とロバスト性に深刻な影響を与える。自動車用動力電池の種類と性能の比較結果を紹介し、リチウムイオン電池の総合性能における優位性を示した。リチウムイオン電池管理システムの基本的な機能を紹介し、電池モデリングの意義と重要性を強調した。電気特性モデル、熱モデル、電熱結合モデル、老化モデルの四つの面から、文献中の既存のモデリング方法を具体的に総説し、各種の方法に対して系統的な分類を行った。制御指向の新しいモデル構造とモデリング構想を重点的に述べ、先進的なモデルに基づく電池管理アルゴリズムの開発を促進する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
二次電池 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る