文献
J-GLOBAL ID:201802210761845359   整理番号:18A1480457

不均一充電ノードを持つ輸送ネットワークにおけるエネルギー意識車両の最適経路選定【JST・京大機械翻訳】

Optimal Routing of Energy-Aware Vehicles in Transportation Networks With Inhomogeneous Charging Nodes
著者 (2件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 2515-2527  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1272A  ISSN: 1524-9050  CODEN: ITISFG  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
著者らは,充電ノードを有するネットワークにおけるエネルギーを意識した電池駆動車両(BPVs)のための経路選定の問題を研究した。目的は,充電ステーションにおける旅行と再充電時間を含む全経過時間を最小化することであり,そのため,車両はエネルギーを動かすことなくその目的地に到達する。充電ステーションの均一性を緩和し,ここでは,「不均一」充電ノードのネットワークを通して,BPVsに対するルーティング問題を検討した。著者らは,単一車両(ユーザ中心)経路選定問題と多重車両(システム中心)経路選定問題の2つのバージョンを研究し,前者に対して,最適経路と充電ポリシーを同時に得るための混合整数非線形計画法(NLP)問題を定式化した。次に,それを2つの線形計画問題に分解することにより,その計算複雑性を低減し,後者に対しては,車両を「サブフロー」にグループ化し,トラフィック混雑効果を含めてサブフローレベルで問題を定式化する。著者らはまた,計算時間における一桁の縮小を伴う近最適解を得る代替NLP定式化を提案した。著者らは,ボストン地域首都計画機構によって提供された実際の交通データを用いて,著者らの最適経路選定手法を東部マサチューセッツ輸送ネットワークのサブネットワークに適用した。これらのデータを用いて,コスト(混雑)関数を推定し,異なる充電ステーションとエネルギー意識車両負荷の下で得られた最適解を調べた。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信  ,  ネットワーク法  ,  都市交通 

前のページに戻る