文献
J-GLOBAL ID:201802210769251244   整理番号:18A1652518

特別支援教育に関わる教員の専門性向上に関する研究-遠隔連携による教員間の相互作用の分析を通して-

著者 (2件):
資料名:
巻: 34th  ページ: 78-81  発行年: 2018年08月25日 
JST資料番号: L7833A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
特別支援教育に関わる教員が参加する遠隔連携システムにおける遠隔地間の教員間の相互作用が,専門性向上に寄与している要因を探るために,一切の個人情報等を除く発話データを計量テキスト分析の手法により分析する。2009年に国立特別支援教育総合研究所の研究活動の一環で設置され,現在も教員間の遠隔連携が継続している遠隔連携システムを対象とし,設置以来の全発話の相互作用を分析し,遠隔地間の教員の相互作用を概観した。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る