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J-GLOBAL ID:201802210788064456   整理番号:18A1735062

マルチモデル反復に基づく車両状態融合推定手法【JST・京大機械翻訳】

Vehicle State Fusion Estimation Method Based on Multi-model Iteration
著者 (5件):
資料名:
巻: 49  号:ページ: 385-392  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2453A  ISSN: 1000-1298  CODEN: NUYCA3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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車両走行状態推定の信頼性を改善するために,多重モデル観測器の誤差補償と反復に基づく車両状態融合推定法を提案した。3自由度車両動力学モデルに基づいて,車両状態の強い追跡フィルタの推定アルゴリズムを設計し,同時に,4車輪速度結合関係に従って,データ擾乱と状態マトリックスの影響を考慮して,車両状態のリッジ推定アルゴリズムを設計した。推定システムの信頼性を改善するために,動力学モデル観測器と運動学モデル観測器の補償と反復の推定方式を提案し,リアルタイムの重心側の偏角と滑り率の擬似値の測定値に従って,強い追跡フィルタとリッジ推定器の推定結果に占める重みを判断した,そして,推定器の性能の推定は,よりロバストである,そして,それは,リアルタイムの重心の偏角と滑り率の推定量の推定に基づき,そして,推定器の性能の推定は,よりロバストである。閉ループ推定システムの反復と融合を用いて,推定性能を改善した。シミュレーションと道路実験の結果は,提案した車両状態融合推定法が,強い追跡フィルタリングアルゴリズムとリッジ推定アルゴリズムの優位性を兼ね備えて,車両の縦方向滑りと重心側の偏角の動的調整によって,強い追跡推定とリッジ推定の結果の重み係数を調整することができるのを示している。その結果,推定精度を保証して,推定システムのマルチ条件適応性を改善した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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走行装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
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