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J-GLOBAL ID:201802210799269018   整理番号:18A0644890

大アスペクト比複合材料翼の研究進展【JST・京大機械翻訳】

Recent advance in high-aspect-ratio composite wing
著者 (6件):
資料名:
巻: 49  号: 10  ページ: 1-14  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1450A  ISSN: 0367-6234  CODEN: HPKYAY  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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長時間航空機において,軽量,高強度複合材料構造を持つ大アスペクト比翼は,飛行中に,非線形および空力的非線形性を示し,そして,翼空力弾性非線形性を,導いたことを,示した。そして,それは,翼の空力弾性非線形性を,導き出すことができた。大きなアスペクト比を持つ複合材料翼の設計解析法は,従来の翼のそれとは非常に異なっている。大アスペクト比の複合材料翼の進展を研究し、将来の可能な発展方向を予測するため、既存の大アスペクト比複合材料翼の設計、分析、試験方法について分析を行った。最初に,大きなアスペクト比を持つ複合材料翼の構造設計法と構造解析法を紹介した。次に,2種類の大アスペクト比翼に対する空力解析法を紹介した。片持ち理論と二次元非定常空気力学の組合せに基づく空力解析法と,三次元空気力学解析法を考慮して,複合材料のアスペクト比空力翼の空力弾性,空力弾性解析,およびアクティブ制御技術の応用について,重点的にまとめた。また,大きなアスペクト比を有する複合材料翼の空力弾性せん断の最近の進展を解析した。最後に,大きなアスペクト比を有する複合材料翼の実験的研究の進歩をレビューした。文献分析によると、現在、大きなアスペクト比を有する複合材料翼の構造モデルは、等価梁モデルを用いることが多く、空力モデルは、片の理論を用いて、失速失速の二次元非定常気体動力学と結合するモデルを採用することが多い。空力モデルと構造モデルを結合することによって,大アスペクト比の複合材料翼の飛行試験は,大アスペクト比の複合材料翼の将来の研究方向であることが示された。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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飛しょう体の設計・構造 
タイトルに関連する用語 (5件):
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