文献
J-GLOBAL ID:201802210856822444   整理番号:18A1217977

外来患者の受診満足度分析【JST・京大機械翻訳】

Satisfaction influencing factor analysis of outpatients with different registration approaches
著者 (6件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 114-117  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3165A  ISSN: 1000-6672  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】外来患者の満足度に影響する因子を分析し,病院予約番号の改善などの外来診療サービスの更なる改善のための基礎を提供する。方法:「全国改善医療サービス行動計画第3方評価」(2016-2017年)外来患者の調査結果に基づき、異なる番号で受診された外来患者の構成状況を分析した。二分類多因子ロジスティック回帰分析を用いて、予約と窓口番号外来患者の受診総体満足度を影響する要素を分析した。結果:29105例の調査外来患者のうち、16588例(56.99%)は窓口で、12517例(43.01%)は予約した。東部地区の病院外来患者の予約番号の比例は中部と西部地区より高く、婦人の医療機関以外、総合病院、中医病院及びその他の専門病院は依然に窓口の番号を主とする。窓口番号の患者の今回の受診の全体的満足度は予約した患者(P<0.05)より明らかに低く、外来患者の人口の社会学特徴を制御する。診察の体験は,外来患者の満足度の有意な保護因子であった(P<0.001)。待ち時間は2群の患者の今回の受診の全体的満足度に最も顕著な共通の危険因子であり(P<0.001)、予約した患者の満足度は窓口の患者より高い。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医療制度 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る