文献
J-GLOBAL ID:201802210993251703   整理番号:18A1406245

待ち行列システムに基づく顧客集約型公共サービス戦略【JST・京大機械翻訳】

Policy of Customer-Intensive Public Service Based on Queuing System
著者 (3件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 450-458  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3927A  ISSN: 1672-884X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
顧客の密集型公共サービスにおいて、サービス時間が長いほど、顧客の効用は高くなるが、後続の顧客の待ち時間も長くなり、さらに、待ち行列の渋滞を招き、政策を制定し、社会福祉を最大化する必要がある。M/1待ち行列システムを採用して,同質顧客の状況と単位の待ち時間の異なる2種類の顧客の状況を研究した。その結果,次のことが分かった。差別的戦略において、サービスの低単位だけにコスト顧客を待つ戦略が最適である。低単位の待ち時間が一定の時、高単位の待遇コストの増加に伴い、最適差異性戦略の社会福祉は最大値まで増大し、サービスのすべての顧客に到着する政策の社会福祉は逓減する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
待ち行列 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る