文献
J-GLOBAL ID:201802211067739573   整理番号:18A2185536

行動学習法の基層医療スタッフの科学研究能力訓練への応用【JST・京大機械翻訳】

The Effect of Action Learning in Training the Primary Medical Personnel’s Scientific Research Ability
著者 (4件):
資料名:
巻: 21  号: z1  ページ: 334-336  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3079A  ISSN: 1007-9572  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:基層医療スタッフの科学研究能力訓練における行動学習法の応用効果を検討する。方法:ある県級総合病院の中級、高級職称の医療スタッフ各32/33名の計65名を研究対象とし、学習者を2組に分け、実験組は行動学習法を用いて訓練し、対照組は普通の講座訓練法を採用した。訓練後3カ月、6カ月、9カ月、12カ月に、それぞれ申請書の完成品質及び課題の成功項目数、論文の完成数及び品質を主な評価根拠とし、評価検証を行った。結果:実験組の申請書の完成品質及び課題の成功項目の数、論文の完成数量は対照組より高かった(P<0.05)。【結論】行動学習法は,医療スタッフの科学研究能力を効果的に改善することができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医療制度 

前のページに戻る