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J-GLOBAL ID:201802211132732106   整理番号:18A0450559

地方交通と推定に基づく自律車両のための有界多次元様相論理【Powered by NICT】

A bounded multi-dimensional modal logic for autonomous cars based on local traffic and estimation
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: TASE  ページ: 1-8  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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自律車に意思決定モジュールは通常周期的プログラム。各サイクルでは,プログラムは,加速,ブレーキのような意思決定を行う,車線変更プロセスまたは自動車センサから収集した現在の交通情報に基づくターンプロセスを開始する。車両の混合型都市交通では,実時間性能要件である意思決定計画のための重要な交通の全体的な知識の獲得が実用的で小さかった。このような環境では,車両間の通信は信頼できず,時間がかかるので,次のサイクルでの他の車の正確な運転意思決定を知ることはしばしば困難である。安全性を保証するために,実現可能な解は,近い将来の他の車の運転意思決定に対する合理的な推定が必要である。本論文では,近い将来で推定した進展を考慮した空間temproral特性を持つ交通状況を特定するBMML(有界多次元様相論理)を提案した。論理はモード演算子としてナビゲーション演算子と推定演算子を用いた原始空間論理を含んでいる。BMML式の満足度は,現在の交通条件と他の車の運転意思決定に対する考えられる情報を捕捉する推定構造のスナップショットに依存する。スナップショットと推定構造を考えると,BMML式の満足度は簡単で決定論的推論で決定できる,自律自動車の意思決定プログラムのガード条件としてBMML式をとるための実現可能である。BMMLの使用は,一連の小例を用いて説明した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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運転者  ,  交通調査 

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