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J-GLOBAL ID:201802211446196665   整理番号:18A0352452

相加的に製造された金属ハイブリッド格子材料の衝撃応答【Powered by NICT】

Impact response of additively manufactured metallic hybrid lattice materials
著者 (3件):
資料名:
巻: 104  ページ: 177-191  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0902A  ISSN: 0734-743X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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付加製造(AM)は実験室規模で実現し,検討すべき新しい材料形状の組合せを可能にすることにより,爆発及び衝撃緩和のための新しいセル状材料の設計を可能にする。しかし,これらの材料の設計は,異なる長さスケールでのAMプロセスと材料特性の間の関係の理解を必要とする:微細構造幾何学的特徴表現全体の動的性能。今日まで,動的エネルギー吸収応用のためのセル状材料を設計し,最適化するためにAMを使用する潜在的利益と落とし穴の両方について大きな不確実性が残っている。この実験的研究は,選択的レーザ溶融(SLM)を用いて作製したステンレス鋼セル状材料の面外圧縮に焦点を当て,二種の特異的寄与をする。AMプロセス自体は範囲の長さスケールを横断するこれらのセル状材料の特性にどのように影響するか,および,決定的に,これは動的変形をどのように影響するかを実証した。第二に,AM経路は細胞構造への幾何学的複雑性を追加するために用いられ,今後の構造最適化のための多様な基盤を創出することができるかを示した。AM正方形ハニカム(基準ケース)から出発して,著者らは格子トラスを用いた置換により壁に気孔率を,同一相対密度を維持した。形状ハイブリダイゼーションは,この製造法に適した独自手法である。ハイブリッド格子層ハニカム構造は比強度,比エネルギー吸収,およびエネルギー吸収効率の点で以前に報告されたAM格子よりも著しく優れていることが分かった。ハイブリッド構造は中間衝突速度領域(すなわち,での波動伝搬効果は顕著になり準静的荷重と負荷速度の間の)におけるエネルギー吸収効率の観点から,崩壊は動的座屈効果によって支配されている領域におけるベンチマーク金属正方形ハニカムよりも優れていることが分かった。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
分類
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自動車設計・構造・材料一般  ,  金属材料  ,  構造力学一般 
タイトルに関連する用語 (2件):
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