抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
大学変革の推進において、教師は一つの重要な力であり、教師の動力は大学の変革に成功するかどうかを影響する肝心な要素であるが、一部の教師は変革に対して、積極的な態度があり、例えば、反対、遅延、沈黙である。大学教師の変革動力の欠損原因を分析した上で、教師の変革動力を促進するメカニズムを探り、主観的変革の需要、客観的な変革環境、変革目標の魅力的な三つの方面の総合的な相互作用を通じて、教師の心理的緊張システムを触発し、教師の変革動力を励起する。励起メカニズムに基づき、関連の変革戦略を制定し、大学の変革の円滑な進行を推進する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】