文献
J-GLOBAL ID:201802211490373005   整理番号:18A0648283

大学における変革における教師の動力学的解析【JST・京大機械翻訳】

An Exploration on the Teachers’Motivation in the Universities’Reform
著者 (1件):
資料名:
号:ページ: 15-19  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3197A  ISSN: 1000-4076  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
大学変革の推進において、教師は一つの重要な力であり、教師の動力は大学の変革に成功するかどうかを影響する肝心な要素であるが、一部の教師は変革に対して、積極的な態度があり、例えば、反対、遅延、沈黙である。大学教師の変革動力の欠損原因を分析した上で、教師の変革動力を促進するメカニズムを探り、主観的変革の需要、客観的な変革環境、変革目標の魅力的な三つの方面の総合的な相互作用を通じて、教師の心理的緊張システムを触発し、教師の変革動力を励起する。励起メカニズムに基づき、関連の変革戦略を制定し、大学の変革の円滑な進行を推進する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般  ,  環境因子の生物影響一般  ,  精神衛生  ,  看護,看護サービス  ,  固体デバイス計測・試験・信頼性 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る