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J-GLOBAL ID:201802211574834410   整理番号:18A2004293

内燃機関シミュレーションのためのハイブリッドURANS-LES乱流モデリングに関するノート【JST・京大機械翻訳】

Notes on the hybrid URANS/LES turbulence modeling for Internal Combustion Engines simulation
著者 (4件):
資料名:
巻: 148  ページ: 1098-1104  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3520A  ISSN: 1876-6102  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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過去20年において,ラージエディシミュレーション法は,非定常およびランダムに生成されたシリンダ内流れ構造の記述におけるそれらの固有の可能性により,内部燃焼エンジンモデリングコミュニティの間でそれらの人気を連続的に増加させた。このような能力は,サイクル毎の変動性現象の高忠実度分解能がエンジン性能と排出傾向の評価に重要である,現代のターボ過給GDIエンジンのシミュレーションにおいて更なる関連性を獲得した。それにもかかわらず,多くの開発の後でさえ,標準LES法のフルスケールエンジン形状への適用は,開放端における特定の乱流発生境界条件の必要性により,まだ簡単ではない。非定常RANSと比較して,より厳しい格子分解能/品質と時間ステップ要件;高次(少なくとも二次精度)数値スキームの必要性。したがって,実際に必要とされる適切なスケール分解レベルを達成する可能性を持つハイブリッドURAS/LES乱流モデリングにおいて実行可能な代替案が見出されるかもしれないが,上述の懸念のいくつかを同時に軽減する。本研究において,著者らによって行われた過去の計算研究と最新の科学文献に基づいて,ICE分野におけるURAS/LESハイブリッドの現状と展望について議論した。この研究からの結果は,このクラスの方法が更なる注意を払い,ICE開発と最適化のための効果的な計算ツールとして近い将来,URANSと標準LESを支援する可能性があることを基本的に確認した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
火花点火機関  ,  流体動力学一般 

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