文献
J-GLOBAL ID:201802211579567147   整理番号:18A1459925

米国作業場学習研究の分布特性,ホットスポットと知識基礎-米国三本SSCIジャーナルに基づく知識マップ分析【JST・京大機械翻訳】

Features,Issues and Theories of ”Workplace Learning”Research in American:Based on the Knowledge Map Analysis of Three American SSCI Journals
著者 (2件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 102-112  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3823A  ISSN: 1007-2179  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
作業場の学習研究は20世紀70年代から始まり、四十数年の発展と蓄積を経て、その理論と実践成果は非常に豊富である。本研究では、知識マップの分析方法を通じて、アメリカの仕事場の学習領域の三本のSSCI権威ジャーナル発表の研究成果を分析した。アメリカの作業場の学習領域の知識の交差は明らかであり、心理学、管理学などの学科との関係が最も緊密であり、カラメルを代表とする権威者群を形成した。研究の焦点は組織、管理と業績などのテーマに焦点が当てられ、リーダーシップ問題への関心がやや不十分であり、組織研究、職業発展研究、非公式学習研究の三大主流方向を初歩的に形成する。アメリカの仕事場の学習領域にはいくつかの古典文献があり、自己効力理論、社会認知職業理論、経済学理論などはアメリカの仕事場の学習研究に重要な理論的サポートを提供した。数量化法はアメリカの学者の研究の主流方法となり、自己効力、経済学、文献などの背景知識は必ず関心を持たなければならない。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ドキュメンテーション 

前のページに戻る