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J-GLOBAL ID:201802211617078450   整理番号:18A1958274

振動疲労確率寿命予測モデルと翼の方法【JST・京大機械翻訳】

Vibration Fatigue Probabilistic Life Prediction Model and Method for Blade
資料名:
巻: 35  号:ページ: 494-506  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0400A  ISSN: 1005-1120  CODEN: TNUAFX  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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振動疲れはブレードの主な破壊モードの一つである。ブレードの振動疲労寿命は,製造誤差,材料特性分散および外部励起ランダム性によって引き起こされる。本論文では,新しい振動疲れ確率寿命予測モデル(VFPLPM)と予測法を提案した。最初に,一次元体積法(ODVM)が原理計算方向を考慮するだけであるので,三次元空間ベクトル体積法(TSVVM)を提案して,実際の三次元工学構造のための疲れ寿命予測精度を改良した。第二に,二つの体積法(ODVMとTSVVM)に基づいて,材料C-P-S-N疲れ曲線モデル(CFCM)と最大エントロピー量子関数モデル(MEQFM),VFPLPMを確立して,ブレードの振動疲れ確率寿命を予測した。有限要素シミュレーションによりブレードシミュレータの振動疲れ確率寿命を推定するために,VFPLPMを最大応力法(MSM),ODVMおよびTSVVMと組み合わせ,振動疲れ試験により検証した。結果は,3つの方法のすべてがブレードシミュレータの振動疲れ確率寿命を良く予測できることを示した。VFPLPM&TSVVM法は,原理計算方向だけでなく,他の空間ベクトル方向においても,応力勾配効果を考慮するための最高の計算精度を有する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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飛しょう体の設計・構造 
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