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J-GLOBAL ID:201802211697772479   整理番号:18A1806886

航空機搭載反復パスSARデータのための動き補償戦略【JST・京大機械翻訳】

A Motion Compensation Strategy for Airborne Repeat-Pass SAR Data
著者 (4件):
資料名:
巻: 15  号: 10  ページ: 1580-1584  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1397A  ISSN: 1545-598X  CODEN: IGRSBY  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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正確な反復通過干渉性航空機搭載合成開口レーダ(SAR)製品の生成は,航空機の三次元運動の正確な補償を要求する。これは,例えば,残留運動補償(MoCo)アルゴリズムを用いて,センサナビゲーションサブシステムの精度限界内で,小さな残留運動誤差(RMEs)を推定し,修正する必要がある。それらのデータ駆動の性質のために,これらのアルゴリズムの性能は,重度に相関した干渉縞に対して厳しく劣化する。本論文では,SAR取得のスタックにおいてRMEを最適に推定する一般的なRME推定と補償戦略を提案した。そこでは,いくつかの干渉対が相関によって強く影響される。このアルゴリズムは,コヒーレンスの大きさが短い時間的および空間的ベースラインにわたって合理的に高い限り,全体のシーンが相関するとしても動作する。この手法は,累積補正により,1対多干渉ネットワークの各スレーブ画像のナビゲーションデータを補正する。この総和は,干渉性相関の影響が限界(すなわち,小さい時間的および/または空間的ベースライン)である干渉対に対する一般的なデータ駆動残留MoCoアルゴリズム(例えば,マルチスクワット)の先駆的応用の結果を超えている。他のRME補正戦略と比較して,提案したアプローチの主要なアピールはその実装の単純さにある。全体的方法論は,ドイツ航空宇宙センターの航空機搭載システムF-SARによって,L-バンドで得たゼロベースライン時系列に関してテストした。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
音響信号処理  ,  音声処理  ,  生体計測  ,  図形・画像処理一般 

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