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J-GLOBAL ID:201802211738807424   整理番号:18A0690407

大スパン浅いトンネル工事の地質学的特徴と自己安定性の研究【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
号: 32  ページ: 35-36  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3241A  ISSN: 1673-1328  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ある高速道路トンネルを結合し、現場の地質条件に対する調査を通じて、当該工事の施工部位の地質特徴を確定し、施工方法と施工技術に対して分析と探求を行い、最適な施工方案を最適化した。岩石の自己安定性を十分に発揮するために,二重壁導関数法と複合ライニング法を採用した。工事の実践によると、ある高速道路トンネルの地質条件は複雑で、トンネルのスパンが大きく、施工過程において、周囲岩石の変形と支持構造の変化を監視し、モニタリングデータと実際状況によって、施工案と施工プロセスを適時に調整し、最大限に周囲岩石の擾乱を減少させる。それは,岩石の自己安定性を最大にすることができて,プロジェクトの円滑な実行を保証した。同時に,高速道路トンネル設計における提案した方法と提案は,トンネル工事の建設のための経験を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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トンネル工事  ,  トンネルの保守と付帯設備,その他 

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