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J-GLOBAL ID:201802211742160534   整理番号:18A1617455

道路舗装表面のための低温アスファルト混合物のライフサイクルアセスメント:比較分析【JST・京大機械翻訳】

Life cycle assessment of low temperature asphalt mixtures for road pavement surfaces: A comparative analysis
著者 (5件):
資料名:
巻: 138  ページ: 283-297  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0817C  ISSN: 0921-3449  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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燃料消費需要の増加,乏しい原材料の枯渇によって課された加速圧力,および緊急の環境保全要件は,舗装産業と学界コミュニティの研究努力の変化を強制し,未使用原料の消費と同様に,混合と圧密温度を大幅に低減できる低排出道路舗装技術の開発に向けている。これらの懸念に取り組むことを目的とする舗装材料の分野における比較的最近の技術の一つは,温暖な混合アスファルト(WMA)の生産における再生アスファルト舗装(RAP)の組込みである。この研究は,混合温度の低減の環境影響を理解するための完全なプロセスベースの比較ライフサイクルアセスメント(LCA)を,温暖な混合技術,すなわち,化学添加物ベースと発泡ベース,および異なるリサイクル率(0%と50%RAP)の使用を通して示した。さらに,本研究では,柔軟な道路舗装のための着用コースの建設,維持およびリハビリテーション(M&R)におけるこれらの技術の組み合わせの効果を調査した。本研究の結果は,考慮された条件と想定された条件に対して,舗装ライフサイクルを通して,50%のRAP含有量を有する発泡体ベースWMA混合物が,全ての競合する解決策の中で最も環境に優しい代替案であることを示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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資源回収利用  ,  アスファルト舗装,たわみ性舗装  ,  環境問題 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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