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J-GLOBAL ID:201802211803333302   整理番号:18A0485417

シリンダライナ摩擦に及ぼすうねりと粗さの影響【Powered by NICT】

Effect of waviness and roughness on cylinder liner friction
著者 (4件):
資料名:
巻: 120  ページ: 547-555  発行年: 2018年 
JST資料番号: E0409B  ISSN: 0301-679X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ピストンリング-シリンダボアのトライボロジー性能は,決定論的混合潤滑モデリングにより研究した。「ミラー状」に規則的なホーニングねずみ鋳鉄(GCI)被覆ボア表面から測定したボアトポグラフィーを研究に用いた。比較的良く分散したピークと谷からなる典型的なホーニングGCIボアとは対照的に,被覆された穴は,はるかに滑らかなプラトーと局在した深い細孔で構成されている。シミュレーション結果は,規則的なGCIトポグラフィーと比較した場合,被覆ボア表面は有意に高い流体力学的圧力と低いアスペリティ接触を生成することを示した。粗さフィルタリングと関連するカットオフ値の影響も解析,カットオフの選択は,予測された流体力学とアスペリティ接触圧力の両方に影響を及ぼすことを示し考察した。さらに,シミュレーション結果もまた,流体圧の大部分はホーニング溝よりも被覆ボア表面に存在する局所細孔により生成したことを明らかにした。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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潤滑一般  ,  固体の機械的性質一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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