文献
J-GLOBAL ID:201802212155719579   整理番号:18A0643991

LEAPモデルに基づく京津地域における道路交通省エネルギー排出削減シナリオの予測【JST・京大機械翻訳】

Scenarios Prediction of Energy Saving and Emission Reduction in the Road Transport Sector of Beijing-Tianjin-Heibei Region
著者 (5件):
資料名:
巻: 43  号: 11  ページ: 1743-1749  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2401A  ISSN: 0254-0037  CODEN: BGDXD6  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
道路交通によってもたらされるエネルギー消費,温室効果ガス,および大気汚染物質排出を解決するために,シナリオ分析法を用いて,北京と天津の地域における道路交通部門のエネルギーと環境排出モデルを,長期エネルギー代替計画システム(LEAP)モデルを用いて構築した。異なるシナリオにおける2015年から2030年までのエネルギー消費,CO2,および汚染物質の排出を予測した。結果は以下を示した。京津地域の各政策シナリオにおいて、燃料経済性を高めるシナリオの省エネルギー効果は明らかであり、省エネルギー率は22.4%である。高排出車の短期的な省エネルギー効果は最も良く、省エネルギー率は19.1%であるが、長期効果は明らかではない。北京市の新エネルギー自動車の普及シナリオにおけるCO2、NOxの長期的な排出削減効果は最も良く、天津市、河北省は燃料経済性シナリオのCO2、CO、NOx、PM2.5の排出削減効果が最も良い。基準シナリオに対して、2030年の総合シナリオの下で、京津省地域の省エネルギー率は37.1%、CO2排出削減率は36.8%に達し、そのうち汚染物質CO、HCに対する排出削減効果が最も良く、排出削減率は45.7%、43.8%であった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
エネルギー利用と環境との関係  ,  大気汚染一般  ,  エネルギー消費・省エネルギー  ,  環境問題  ,  研究開発 

前のページに戻る