文献
J-GLOBAL ID:201802212158566381   整理番号:18A1032899

プロフェッショナリズム,専門化,専門性およびcomp:医療研修医の質的研究【JST・京大機械翻訳】

Professionalism, professionalization, expertise and compassion: a qualitative study of medical residents
著者 (2件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 21  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7350A  ISSN: 1472-6920  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景:形式的および非公式医学的カリキュラムは,医師のアイデンティティの開発,また,profession主義についてのprofessionについての期待を伝えている。本研究では,一般的に,これらの役割の間において,特に,彼らがcompas,自己ケア,義務および医療専門知識の間の葛藤をどのように交渉するかに焦点を当てたか否かを調べた。【方法】2015年に,カナダの医学学校における21人の初年度の居住者を選択するために,浄化サンプリングを使用した。参加者は,男性または女性の音声において,5分間の聴覚記録を聞いた。2日未満の3つの産科災害後の直面迫疲労に直面して,居住者は家庭を行くるようになった。参加者は,この要請と関連する教育/モデリングに関する質問に書き込むことで反応した。応答は定性的,探索的,主題的研究設計を用いて分析した。【結果】4つのテーマを同定した:1)empath,自己疑い,および弱点の恐怖,2)医師とのコミュニケーションからのサポートの必要性,3)教育を受けた教育,およびiv)profession。参加者は,看護師のケア,compasおよび要請が適切であるという状況下で同意した。仕事の軽減を求めているという感情を持つことが少ないということにより,弱点があり,責任があることが示された。回答者は,専門的な義務を有する患者または自己に対するcompバランスについての形式的な教育を受けていなかった。プレセプターの非公式教育とモデリングは,すべてのel以上の上で科学的なdis取り決めを行う。出現した何が参加者の運転により,感情的な反応と相互作用を設定し,それらがprofession化と矛盾しないようになるようになるようになるようになった。しかし,参加者はそのような変換において失われていることを認識し,主張した。【結論】学生から開業医への移行において,訓練者の見解とそれらのモデル化は,自己または患者にとって,医療専門家に投資することを目的として,資産から責任までの変化を受けている。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  医療制度 
引用文献 (34件):
  • College of Family Physicians of Canada. CanMEDS-Family Medicine. 2009.http://www.cfpc.ca/uploadedFiles/Education/CanMeds%20FM%20Eng.pdf. Published 2009. Accessed 01 Nov 2015.
  • Frank JR, Snell LS, Sherbino J. Draft CanMEDS 2015 Physician Competency Framework. 2015http://canmeds.royalcollege.ca/uploads/en/framework/CanMEDS%202015%20Framework_EN_Reduced.pdf. Published 2015. Accessed 23 Nov 2016.
  • Acad Med; Parting the clouds: three professionalism frameworks in medical education; DM Irby, SJ Hamstra; 91; 11; 2016; 1606-11; 10.1097/ACM.0000000000001190; CR3;
  • Acad Med; Viewpoint: learning professionalism: a view from the trenches; AH Brainard, HC Brislen; 82; 11; 2007; 1010-4; 10.1097/01.ACM.0000285343.95826.94; CR4;
  • Acad Med; Viewpoint: Today’s professionalism: engaging the mind but Not the heart; J Coulehan; 80; 10; 2005; 892-8; 10.1097/00001888-200510000-00004; CR5;
もっと見る

前のページに戻る