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J-GLOBAL ID:201802212217572789   整理番号:18A2082905

HCCIエンジンのモデルベース制御に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Model-Based Control for HCCI Engine
著者 (12件):
資料名:
巻: 51  号: 31  ページ: 290-296  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3101A  ISSN: 2405-8963  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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均一チャージ圧縮点火(HCCI)燃焼による安定で燃料効率の良い運転を実現するためには,各サイクルに対する目標負荷セットに従って,ガス温度や酸素濃度などのシリンダ内条件を正確に制御する必要がある。本研究で検討したHCCI燃焼は内部排ガス再循環(EGR)を利用した。このタイプの燃焼に対して,最終サイクルにおける排ガス温度と組成を正確に推定し,内部EGR率と燃料噴射量を,次のサイクルにおける燃焼を確実にするシリンダ内条件を発生させるために適切に指令する必要がある。これを効果的に実行するために,負弁重なり法により内部EGRを利用するHCCI燃焼のための制御指向モデルを構築し,このモデルに基づくモデルベースのフィードフォワード制御装置を開発した。最初に,モデルベースのフィードフォワード制御装置を,目標負荷の変化が制御装置に与えられたシミュレーションによって検証した。第二に,エンジン実験を行い,同じ方法で制御装置を検証した。結果は,モデルベースのフィードフォワード制御装置が,各サイクルに与えられた目標負荷に適したシリンダ内条件を生成でき,その結果,ターゲット負荷に続いて安定なHCCI燃焼を実現することを確認した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (3件):
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