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J-GLOBAL ID:201802212244634894   整理番号:18A1084480

CFD分析車用電機螺旋水路の放熱特性【JST・京大機械翻訳】

CFD Analysis of Heat Transfer Characterization in Spiral Channel Cooling for Permanent Magnet Electric Machine in EVs
著者 (2件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 955-963  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2502A  ISSN: 1000-6753  CODEN: DIJXE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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車用駆動電動機の合理的な冷却方式は非常に重要であり、直接に電気自動車の運行安定性に影響し、冷却方式における螺旋型水路に対して詳細な計算流体力学(CFD)分析を行う。入口面積が同じ条件の下で,長方形の断面のアスペクト比の違いを解析し,流体流跡線,熱放散係数,ポンプパワー,温度分布などの多岐にわたる総合比較を実施した。有限要素法(FEM)により、螺旋水路の永久磁石モータに対して温度場の結合分析を行い、モータの全体温度場の分布をシミュレーションした。最後に,赤外線サーモグラフィーを用いて,プロトタイプシェルの温度分布を測定し,そして,FEM温度場分布の一貫性を検証し,そして,巻線端部のPT100温度を,監視した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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電動機 
タイトルに関連する用語 (4件):
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