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J-GLOBAL ID:201802212296037969   整理番号:18A1733126

DOC+SCRに基づく船舶用ディーゼルエンジン排ガス汚染物質除去実験【JST・京大機械翻訳】

Removal of marine diesel engine exhaust pollutants with DOC+SCR technologies
著者 (4件):
資料名:
巻: 69  号:ページ: 3249-3256  発行年: 2018年 
JST資料番号: E0215B  ISSN: 0438-1157  CODEN: HUKHAI  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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SMG100粒子分析計とTesto350煙道ガス分析計を用いて,定格速度の下の6つの運転条件の排出特性を分析し,CO,NOxとPMに及ぼすDOCの影響を分析した。SCRの脱硝率を,種々の電力とアンモニアの量で,それぞれ測定した。結果は,温度が250°Cより高く,COの除去率が96%以上であることを示した。中低負荷では,DOCはPMの質量濃度を76%以上,負荷を満たせば,ディーゼルエンジンの燃焼が急速に悪化し,PMの濃度が急速に増加し,PMの除去率は36%だけであった。DOCはNO2にNOを変換したが,NOxの全濃度にほとんど影響しなかった。SCRは温度とアンモニア/窒素比により大きく影響され,温度が250°C以上,アンモニア/窒素比が1のとき,脱硝率は100%に達した。比較分析を通して,バナジウムベースのSCRの初期の選択パラメータとして,パワーと触媒の体積の比率を使用するのは,より適切であった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
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酸化,還元  ,  下水道工学,廃水処理一般  ,  ごみ処理  ,  化学工学一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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