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J-GLOBAL ID:201802212368270981   整理番号:18A1390728

トラス橋における高速列車の空力特性に関する実験的研究:移動モデル試験【JST・京大機械翻訳】

Experimental study on aerodynamic characteristics of high-speed train on a truss bridge: A moving model test
著者 (7件):
資料名:
巻: 179  ページ: 26-38  発行年: 2018年 
JST資料番号: B0440B  ISSN: 0167-6105  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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最新の静的および移動列車風洞試験に関連する一般的な問題と欠陥を扱うために,本論文は,橋を横切って走行する車両の空力試験のための新しい試験システムを考案した。サーボモータ同期駆動システムを,高速列車の空力力測定における変換器用の無線モジュールと共に用いた。列車モデルの最大速度は,0.7sの有効な取得時間で15m/sに達することができる。その上,ブリッジモデルと試験運動駆動システムの間の独立配置のために,ブリッジモデルの置換を達成することができて,システムの適応性を強化することができた。開発した試験システムに基づいて,縮尺モデル(鋼-トラス橋とCRH3列車システムを含む)を試験し,移動列車の空力特性を測定し,種々の風速,列車の速度,および風角度の下で分析した。静的列車モデルで測定した列車の空力係数は動的列車モデルで測定したものと異なることを明らかにした。トラス橋の存在は,モデル列車の空力係数が流入風速,列車の速度,および風力角度変化として著しく変化することを引き起こす。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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物体の周りの流れ  ,  鉄道車両設計 
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