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J-GLOBAL ID:201802212486728344   整理番号:18A2205053

日本のおもてなしサービス業における問題意識

Problem Consciousness in Japan’s Omotenashi Service Industry
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 13-21  発行年: 2018年11月 
JST資料番号: F1656A  ISSN: 2187-7971  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
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日本はサービス業において優位性の増大を経験している。工業化諸国におけるサービス経済の上昇は,日本の雇用と経済活動に多大な効果を与えてきた。「おもてなし」と呼ばれる日本的ホスピタリティは日本文化に独特なもので,グローバルなサービス業界で注目を集めている。おもてなしサービスを提供することは,感情,情熱,問題意識など,人間性のある側面の教化を要求する。本研究のフレームワークは,1)おもてなしサービス業,従業員と従業員の問題意識の間の関係は何か,2)問題意識は何か,3)なぜ儒教的問題意識モデルの構造を用いるのか,である。本研究の主要目的は,儒教的問題意識モデルの構造に基づき,日本のサービス業における日本人従業員の問題意識の観点から,従業員の問題意識に影響する因子を明らかにすることである。それはサービス経営ないし人的資源管理の更なる実証研究に対し,様々な応用可能性をもつ。(翻訳著者抄録)
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分類 (2件):
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職能管理  ,  職務管理 
引用文献 (24件):
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