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J-GLOBAL ID:201802212525362146   整理番号:18A0719549

太陽光発電とディーゼル発電機ハイブリッドシステムにより駆動される独立逆浸透脱塩の最適設計【JST・京大機械翻訳】

Optimal design of stand-alone reverse osmosis desalination driven by a photovoltaic and diesel generator hybrid system
著者 (4件):
資料名:
巻: 163  ページ: 91-103  発行年: 2018年 
JST資料番号: E0099A  ISSN: 0038-092X  CODEN: SRENA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ハイブリッドエネルギーシステムは,遠隔地の電気負荷を満足させるために飲料水を供給するための効率的な代替案となり得る。本論文の目的は,淡水利用可能性を増加させ,イランにおける独立地域の電気負荷需要を満たすために,逆浸透脱塩ベースのディーゼルと太陽光発電所のサイズを最適化することである。電池バンクのサイズ,太陽光発電システムの面積,および提案ハイブリッドシステム内のディーゼル発電機の燃料消費を最適化し,システムのライフサイクルコストを最小化した。この目的のために,電力管理戦略を設計し,タブー探索に基づく効率的なメタヒューリスティック技術を用いた。結果を調和探索とシミュレーテッドアニーリングアルゴリズムで得られた結果と比較した。さらに,ハイブリッドシステムの経済パラメータに及ぼす燃料コスト,関心率,光起電力初期コスト,および電池初期コストの変化の影響も検討した。結果から,光起電力/ディーゼル/電池/逆浸透脱塩システムは,研究領域に対して単一ディーゼルシステムまたは単一太陽光発電システムに対して経済的かつ環境的に有利であることが分かった。さらに,タブー探索は他の研究アルゴリズムよりもより有望な結果を提供する。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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太陽光発電 

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