抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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顧客価値がますます多様化しているので,自動車メーカーにとって,自動車の外装設計は,顧客の購入行動に影響を及ぼす最も重要な要素の1つになっている。著者は,「自動車外装設計モデル」(AEDM)と呼ばれる,顧客の嗜好を同定するための科学的アプローチを開発した。この問題に対応するために,著者は,他で開発された「知的設計概念法を達成することを目的とした顧客科学原理」(CS-IDCM)を用いた。AEDMは,設計ビジネスプロセスを改善し,顧客に関する暗黙知を明示的知識に変える。自動車外装設計を強化するために,AEDMは以下のように貢献する。(A)自動車プロファイル設計のための設計ビジネスプロセスの改善,(B)「サイコグラフィックス」アプローチ法を用いた自動車プロファイル設計の生成,(C)自動車プロファイル設計,形状およびカラーマッチング法に関する実際的な研究。提案モデルの妥当性を,AEDMの実際の応用の事例研究を通して検証した。(翻訳著者抄録)