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J-GLOBAL ID:201802212721887922   整理番号:18A0898171

船舶ベース制振材の敷設最適化と実験研究【JST・京大機械翻訳】

Ship mounting structure damping material optimization distribution and experimental study
著者 (3件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 86-91  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3069A  ISSN: 1673-3185  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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[目的]船舶の基礎構造は船舶振動低減の重要な設備であり、基礎構造の振動低減効果を高めるために、構造表面に制振材料を敷設することは常用手段である。[方法]基礎構造の加速度振動レベル落差を評価指標とし、各方向の直交ペナルティ材料密度法(SIMP)を用いて、自由減衰材料のトポロジー最適化数学モデルを構築した。最適化モデルにおいて、その制約条件は減衰材料の総使用量が一定の状況下で、減衰材料の基礎構造表面の最適分布を実現する。最後に、ある型船のメインフレームを例とし、確立した有限要素モデルに基づいて、基礎構造制振材料のトポロジー最適化の数値計算を行い、基礎モデル実験の方法を用いてトポロジー最適化数値計算結果に対して実験検証を行った。【結果】減衰材料の最適配置計画を,検証した。[結論]得られた成果は,船舶ベース構造設計と複合材料の応用に対して一定の参考値を持つ。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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その他の各種基礎,基礎工  ,  基礎の破壊・補強,擁壁,その他  ,  建築物の耐震,免震,制震,防振 

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