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J-GLOBAL ID:201802212906735898   整理番号:18A1679971

3レベル多段NPCトポロジーの入力インピーダンスモデリング【JST・京大機械翻訳】

Input Impedance Modeling of Three-Level Multi-Stage NPC Topology
著者 (3件):
資料名:
巻: 2018  号: ITEC  ページ: 372-379  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,例えば旅客列車に使用される電気機関車(Re460)に基づく単相三準位多段中性点クランプ(NPC)コンバータシステムの小信号入力インピーダンスをモデル化するための簡単で鮮明な方法を提示し,スイス連邦鉄道(SBB-「Schweizerische Bundsbahnen」)によって運転した。一般に,これらの列車は,6MW以上の最大出力電力を扱うために,いくつかの位相シフトおよび並列NPCサブステージから構成され,各NPCブランチは,通常,200Hzスイッチング周波数で動作し,各適切な電流制御回路に対して,かなり低くて制限された最大帯域幅をもたらす。したがって,非常に低い周波数値における入力インピーダンス共鳴ピークが期待できる。電気列車の全ての発生する臨界入力インピーダンス周波数領域を適切に減衰させることなく,特に2つ以上の列車が同時に運転され,そのような鉄道網における容量シェアがかなり高い(例えば,高い量のケーブル)場合には,全システムグリッド/機関車の安定性は保証されない。したがって,機関車の設計パラメータの最適化と鉄道網内の異なる場所におけるシステムの安定性(電気自動車-グリッド出力インピーダンス)の粗い評価が興味深い場合には,そのような機関車の簡単な解析的に導出された平均化数学モデルは有益になる。さらに,提案した解を,実際のスイッチ三準位NPC実装(低周波変圧器と全8サブステージを含む)のシミュレーション結果(シミュレーションソフトウェアPLECで実行した)と比較した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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図形・画像処理一般 
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