文献
J-GLOBAL ID:201802212935477149   整理番号:18A0307857

非国学類専門学生の伝統文化教育経路探索【JST・京大機械翻訳】

Exploring the Path of Traditional Culture Education for Non Chinese Majors
著者 (1件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 772-774  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3626A  ISSN: 2096-3181  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中国の大学において、伝統的な文化教育を広く展開することは必然的な傾向の一つである。現在、如何に非国学類関連専門学生に対して中華伝統文化教育を行うかは、意義のある探索の課題の一つになっている。筆者は非国学専門学生の伝統文化教育は以下のいくつかの方面から展開できると考えている。関連課程を開設した。例えば、基礎科目、公共授業、修修課程において、関連課程を増設する。既存の課程に対して教育力を増大させた。既存の課程に対して、伝統的な文化の教育調整を行い、既存の課程を増加させる時に、現有の課程の容量と深さを強化し、既存の授業形式を豊かにすることなどが含まれている。授業内外の関連実践を重視する。例えば、「中華伝統文化教育実践基地」を設立し、「中華伝統文化活動月」活動を行うことで、実践活動の具体的な配置において、各種類の関連講座、様々な定期的または定期的な「体験式」活動および試合を試みることができ、また、人のキャンパスに入らないようになることができる。また、協力関係のある実践基地単位との相互作用活動を行い、学生に関連するコミュニティなどを構築することを助ける。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  公衆衛生  ,  科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る