文献
J-GLOBAL ID:201802213217591758   整理番号:18A0672277

コア・リテラシーに基づく数学的評価研究-河北省の2017年における数学的問題を例として取り上げた。【JST・京大機械翻訳】

Study of Mathematical Assessment Based on Key Competences:Hebei Province’s High School Entrance Examination 2017 as an Example
著者 (2件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 31-35  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3178A  ISSN: 1004-9894  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
数学の核心的な素養の育成は基礎教育課程の改革プロセスにおける重要な目標であり、この問題に対する研究は課程レベルと教育レベルだけではなく、評価領域における関連問題を考えるべきである。まず、課程領域、教育領域と評価領域における核心素養に対する認識を分析し、数学的な試験問題を例として、数学抽象、論理推論、数学モデリング、直観的想像、数学計算、データ分析などの角度から、数学核心の素養の試練における体現を検討した。本論文では、育成者が本を向上させ、教師の暗黙的な援助を向上させ、科学的な教育の質観を樹立するなどの提案を行うことを提案した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能  ,  CAI  ,  計算理論  ,  データ保護  ,  応用心理学 

前のページに戻る