文献
J-GLOBAL ID:201802213228980156   整理番号:18A1090897

PBL教育の感染性疾患統合授業への応用効果分析【JST・京大機械翻訳】

The teaching effect of PBL teaching mode in the infectious diseases integrated course
著者 (5件):
資料名:
号: 10  ページ: 75-76  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3641A  ISSN: 1002-1701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】:2014の5年制の臨床専門統合班学生を,感染性疾患の統合カリキュラム教育におけるPBLの効果を調査するため,実験群と対照群に割り当てた。実験グループは伝統教育の基礎にPBL教育法を導入し、対照グループは伝統の教育法を採用し、アンケートと末期試験の方法を採用して教育効果を評価した。結果;学生の学習趣味、自己学力、表現能力、チーム協力能力及び発見と問題解決能力の五つの方面から、実験組は対照組より顕著に高かった(P<0.05)。実験群の学生の試験成績は,対照群より有意に高かった(P<0.05)。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る