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J-GLOBAL ID:201802213241212406   整理番号:18A0646779

点火式大型天然ガスエンジンの燃焼技術の発展とその応用【JST・京大機械翻訳】

The development and application of combustion technologies for spark ignition heavy-duty natural gas engines
著者 (4件):
資料名:
巻: 37  号: 10  ページ: 79-86  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2355A  ISSN: 1000-0976  CODEN: TIGOE3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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希薄燃焼と当量燃焼は,点火点火エンジンの2つの主要な燃焼モードである。その中、希薄燃焼技術は高効率クリーン燃焼の優位性により長期的に主導地位を占めているが、欧州VI法の推進に伴い、徐々に推進されている。希薄燃焼エンジンは選択的触媒還元(Selective Catalytic Reduction,SCR)装置を加えることで、窒素酸化物の排出要求を満たすことができる。それに対して、当量燃焼と三つの触媒を併用することで、超低排出量を実現し、後処理コストを著しく低下させ、ますます多くの注目を集めている。そのため、上述の2種類の燃焼方式のそれぞれの優位性と直面する問題を述べ、さらに相応の最適化技術措置を提案した。結論;1)希薄燃焼エンジンは,希薄燃焼限界を拡大することによって,NOx排出の要求条件を満たすことができ,そして,より高い熱効率を達成することができたが,しかし,それは,さらに,より高い熱効率を達成するために,要求を満たさなければならなかった。2)燃焼室と吸気口構造の最適化と比較して,局所成層または予燃焼室構造は,希薄燃焼限界を拡大し,安定燃焼を実現し,そして,同じNq排出量レベルで,熱効率を著しく改善することができたが,希薄混合ガス領域の増加は,未燃焼炭化水素排出量を著しく増加した。3)希薄燃焼モードによるSCRの排出規制を満たす場合、少量の排ガス再循環希釈を用いて、元のNOx排出量をさらに抑制し、より良い燃焼位相を得ることができる。4)当量燃焼と少量の排ガス再循環を結合する方法に対して、ミューラー循環を採用することで熱効率を有効に向上させるが、ガス扉の閉鎖時間が遅れるか早くなるにつれて、有効圧縮比が一定または一定に増加すると、燃焼速度は依然として低下し、気体の閉鎖時間が遅くなるか、または早くなる。効果的圧縮比が増加すると,熱伝達損失と大負荷デトネーションの傾向が明らかに増加することが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
排ガス処理  ,  火花点火機関  ,  圧縮点火機関  ,  気体燃料の性質,組成,分析,試験 

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